【吹奏楽】熱い夏をさらに熱くする新作DVDが登場!!


M53-101皆さん、こんにちは(^^)

猛暑日が続いていますが、夏をさらに熱くする新作のDVDが遂に発売されます!!

それが「Simple is Perfect ! による究極のバンド指導〜吹奏楽指導 ⇔ マーチング指導 Hybrid版〜」です!

今作は、マーチングバンドの指導に定評のある愛知県津島市立藤浪中学校 吹奏楽部顧問、辻井直幸先生が指導・解説を担当。

バスケットボールの強豪校として知られる藤浪中学校ですが、吹奏楽部は特に優れたメンバーがいるようなバンドではなく、練習環境も恵まれているわけではありません。このDVDでは、ごく普通の中学校のバンドが、限られた練習時間と場所の中で、いかに最大限の力を発揮するかが紹介されています。

JLM53S_01

 

実際、バンド活動は練習がすべてであり、あとは質と効率を高めるしかありません。

 

ここでは、数ある練習の中から教えることを一つに精選し、それを徹底する日常練習と、質と効率を高めるための工夫が随所に映し出されています。

 辻井直幸先生は、それを「シンプルイズパーフェクト」と名づけ、略してSP練習と呼んでいます。

 

 SP練習では、なるべく一回で覚えると同時に、意識と集中力を磨いていきます。

 

 そして、マーチングショーについても、その制作過程から、マーチング特有の技術練習、全体でのドリル練習まで、コンパクトに分かりやすくご紹介しています。

 

JLM53S_02

 

 

通常の吹奏楽バンドにも、マーチングバンドにもご活用いただける、まさにハイブリッド版バンド指導メソッドと言える今作!

藤浪中と同じような環境の中で苦労されている先生方に、少しでも参考にしていただければ幸いです。

まずはサンプルムービーで、その指導の一端をご覧ください!!

 

>>> ここが見どころ! <<<

♪練習時間が少なくても大丈夫!
たった一つの練習にポイントを絞り、
それを徹底していくSP(Simple is Perfect)練習を
大公開!

♪ 怒らなくても上手くなる?
超優しい口調なのに、
なぜか緊張感のある㊙指導法とは?

♪これでわかる!
素晴らしいマーチンングショーを支える、
美しい構成の秘密!

 

DVDの詳細・ご注文はこちら