【反響が続々!!】人気商品ランキング2ヶ月連続1位に輝いたバンドは…?!


richikashi-anking1

ジャパンライムでは、吹奏楽以外にもスポーツ、医療、教育分野で年間100を超えるタイトルを制作・販売しています。

中でも人気が高く、業界でも高いシェアを占めているバスケットボールや陸上などのスポーツ系指導用DVDを抑えて…

なんと皆さんの良く知るあのバンドが、2ヶ月連続(3、4月)で全ジャンルの人気商品ランキング第1位に輝きました!!

それが今まで明かされることのなかった練習の全貌を公開し、大反響を呼んでいる市立柏高校吹奏楽部のDVDです!

 

市立柏高校吹奏楽部のDVDがランキング1位に!

Still0115_00003

3月末に行われた全日本高等学校選抜吹奏楽大会では、グランプリと浜松市長賞を受賞。

また、全国5大アリーナ約40万人を動員する日本初の超大型ライブエンターテインメントショー「ドラゴンクエストライブスペクタクルショー」のさいたま公演への参加も決定している同部の活躍にますます目が離せません!

 

お客様からもたくさんの喜びの声をいただいております

richikashi-voice

M63_02

新入部員が入り、コンクールの練習が本格化してきます。

皆様の学校でも同部のシステム化された練習方法を取り入れ、その効果をいち早く実感していただけたら幸いです!

 

柔らかく包み込むような市柏サウンドは、
完璧にシステム化された練習から生まれる!

M63_ichikasidvd

全10回連続公演もある定期演奏会のチケットが瞬く間に完売。
質の高い音楽と観る者を飽きさせない巧みな演出で、
ファンを魅了し続ける市立柏高等学校吹奏楽部。

あの柔らかくて包み込むようなサウンドはいかにして生まれるのか…。

このDVDでは、石田修一先生が長年の試行錯誤の末に完成させた
流れるような演奏を可能にする、完璧にシステム化された
サウンドトレーニングと楽曲練習を初公開しています。

映像を見ながら一緒に練習をすることで、同部と合同練習をしているような効果が期待できます。
市柏のような、まろやかで豊かな響きのあるサウンドづくりにお役立てください!

 shosai_btn

 

 


 

▼石田先生のインタビューがコンパスナビに掲載!

さらに、一般社団法人「青少年自助自立支援機構」が運営するサイト「コンパスナビ」に市立柏高校吹奏楽部の石田先生のロングインタビューが掲載されていますので、シェアさせていただきます!

初めてのコンクール出場、吹奏楽を通じた人間教育、部員をやる気にさせる方法、演奏旅行で費用をおさえる工夫や仕事選びの5つのポイントなど、石田先生ならではの人間味あふれるインタビューとなっています。

実は「コンパスナビ」の記者の方と親交があり、充実した取材の様子と「インタビューしたときに石田先生がジャパンライムで作ったDVDの話を嬉しそうにしていたよ」というお話をうかがっていたため、読んでいてとても感慨深いものがありました。

3回に渡って掲載されていますので、是非ご覧ください!

↓ ↓ ↓ ↓

 

 【動画】市立柏高校吹奏楽部の楽曲練習を見る

オザワ部長のイチオシ!イチカシ編

 

 

トップページに戻る