【吹奏楽】名門・浜松聖星高校の指導をお手元に!

LINEで送る

M70_1

全国的に梅雨入りし、長雨が憂鬱な時期になりましたが、ジャパンライムは
引き続き熱い夏に向けたホットな新作を続々展開中!その一部をご紹介致します。!

本日は、5月末に発売となりました
「新生☆浜松聖星高校・土屋史人先生の『考える吹奏楽指導』」をご紹介!

楽器の街、静岡県浜松市を代表する聖星高校吹奏楽部(旧・浜松海の星高校)。
それを率いる土屋史人先生の「考える吹奏楽」指導をこの作品でご紹介しております。

特に、土屋先生が重要視している「各個人が最低限の演奏能力を持つ」という事を主軸に、個人点検や、チューニング、ハーモニー、ソルフェージュトレーニングやモチベーションの保ち方など、解説を交えながらチーム作りに必要なメンタル面をいかに強化し、維持する方法なども紹介しています。

JLC_M70-S_170517_1ol

聖星高等学校 吹奏楽部では自分たちの演奏が皆様に喜んでいただけるように、
常に聞く人のことを考えています。

必ずしも「こう演奏しなくてはならない」ではなく、「本当にそれが良い演奏につながるのか」ということを生徒だけではなく、土屋先生も自問自答し、生徒に疑問を投げかけながら練習を行っています。

 JLC_M70-S_170517_ol

また、2015年の旧校名時(浜松海の星高校)に土屋先生の委嘱により内藤友樹氏によって作曲され「ステラ・マリス」の楽曲をメインに、他の楽曲でも使える意識する点や気を付ける点を指導しています。

更に、作曲家の内藤先生と土屋先生の対談や、生徒の生の声を収録したインタビューも収録!指導者・作曲家・演奏者がどのようにして演奏に対して考えているのかが分かります!

>>> 特別特典 <<<

DVD購入者限定「ステラ・マリス」の楽譜10%OFF!
DVD内で使用されている「ステラ・マリス」の楽譜がお得に!
※2巻セット【M70-S】及び、第2巻【M70-2】のみに付録します。
第1巻【M70-1】のみのご購入には付録しませんのでご注意下さい。

DVDの詳細・ご注文はこちら