【担当者のひとこと】伝統校から届いた手紙
新年が明けてすぐ、ある学校の生徒たちから、ジャパンライムへたくさんの手紙が届きました。
12月末に行われた柏市立柏高校吹奏楽部のチャリティーコンサートでお祝いの花束をお送りしたのですが、そのお返しとして、生徒ちたちが御礼のお手紙を書いてくださったのです。
その数なんと150枚(☆□☆)!!
(※写真で分厚さをご確認くださいっ)
すぐに一つ一つ読ませていただいたのですが、思い思いのイラストが入った手書きの文面には、
…などなど、一人一人の意気込みが伝わってきて、胸が熱くなってしまいました。
「集大成となるコンサートを成功できるように残りの公演も頑張りたいです」
「石田先生に教わったことを十分に活かせるように努力していきたいと思います」
「聴衆の皆さまに少しでも感動していただけるよう、幅広い年代の曲やダンス、そして客席の間で踊りを見せたりと、耳だけでなく、目でも楽しんでいただけるよう、たくさんの工夫をしています」
…などなど、一人一人の意気込みが伝わってきて、胸が熱くなってしまいました。
コンサートにはたくさんのお花が届いていたので、その一つ一つに手紙の手紙を書くのは、本当に大変なことだったと思います。
ましてやコンクールの真っ最中、なかなか出来ることではないですよね。
市立柏高校吹奏楽部の柔らかい包み込むようなサウンドや、聴衆を感動させるステージ作りは、こういう活動に裏打ちされたものだったんだなと実感した出来事でした。
練習の合間を縫って、このような形に残る素晴らしい手紙をくださった石田先生や顧問の先生方、生徒の皆さん、本当にありがとうございました!
このような手紙は初めてだったので、とても嬉しいサプライズでした。
ジャパンライムの家宝?となりそうです(^^)
市立柏高校吹奏楽部のサウンドトレーニングを収録したDVDは3月に発売予定です。
詳細は随時お知らせいたしますので、しばしお待ちください♪
市立柏高校吹奏楽部のDVD新作案内をメールでご希望の方は、
下記にご記入の上、送信をクリックしてください。
※今なら14人の指導者が出演する特別動画を無料でプレゼントしています。
~メルマガ登録フォーム~
☆☆☆メールの配信をお楽しみに☆☆☆